

冒険者の宿でVer7.92テスト版を公開いたします。

長らく沈黙しておりました冒険者の宿でがまたバージョンアップしました。

テストプレイヤーの方々を募集させていただきます。テスト版なので動作不安定です。

冒険者の宿でVer7.92>>ダウンロード
冒険者の宿での詳しい情報>>専用記事
報告はこちら>>専用掲示板

赤塔の宝箱を簡略化を目指しました。
また、闘技場で市民と戦えるようになりました。

以下バージョンアップまとめ。

続きを読む


「冒険者の宿で」6.11更新テスト版

長らくお待たせいたしました。【冒険者の宿で】6.11テスト版が限定公開です。バグ修正しました。

現在バージョン 6.11
ダウンロードはこちら
ダウンロードパスは「alie」です。
不具合報告はこちらから


こちらテスト版です。
テストプレイヤーじゃない方は絶対ダウンロードして遊ばないで下さい。
自分でもシステムを把握し切れてないので責任を負いかねます。
最新版は6.00でvectorにあります。

【新要素】
リューンの外の世界を作りました。ダンジョン22種あり。新アイテム。鍛冶と錬成の新しいシステム有。


やばいと思ったら「冒険者の日誌」で部屋に戻って、そのままその日は終了してください。

リューンの外に出るには、探索依頼で地図を作り、「情報屋」へ売ります。売り続けると「地図情報」というアイテムが手に入りますので、握りしめて城門へ。

2013/6/16 Ver-6.11
[修正]
フィールドマップでマップ外に出てしまう。
キャンプ後、天候によってブラックアウトする。
使用回数が未設定のアイテム。(カエンタケ、魚)
使用対象が未設定のアイテム。(りんご)
探索依頼で日付が経過しない。
スキル「喚声」が沈黙状態でも使用可能。
アイテム「旅糧」の購入時に「権利書」が手に入ってしまう。
クレートの村での商品購入における不具合
(ワスレナグサ・虫だまセット・鶴嘴)

続きを読む

冒険者の宿で専用記事

シナリオ『冒険者の宿で』は九龍城砦的に巨大化していく無計画建設シナリオです。
2015/4/12 バージョンアップ!! ver-7.92

【冒険者の宿で】7.92テスト版が限定公開です。
ダウンロード先
画面左上の「ダウンロード」をクリックでDLできます。

極力カスタマイズしやすく組むことで、いろいろなシステム導入に対応しています。何か盛って欲しいアイデアなどありましたら忌憚のない意見をお聞かせくださいね。

とりあえず私が通してテストしているので、致命的なバグなどは無いと思いますがバグだらけです! もし不具合ありましたらお知らせください。次回の更新は未定ですが、気まぐれに大きくしていく可能性はあります。お付き合いしていただける方はどうぞ遊んでみてください。

それから報告していただくときに、シナリオのバージョンも追記してくださると助かります。

ver-0.93からポストパンダを設置しました。
ショップで売っています。基本的にはシナリオの情報など掲示する予定です。プレイヤーのみなさんも何か言いたいことがありましたら、メールや非公開コメントなどでメッセージを下されば掲示します。宣伝とか文句とか。

ver-0.95から密造酒が作れるようになりました。
新しく追加したNPCとの会話で、運がよければイベントが起こります。また、小さな部分も少し作りを丁寧にしました。いただいたご意見も反映されていますから、チェックしてみてください。詳細は下記の更新情報か、シナリオ内のポストパンダを見てください。

ver-0.951にバージョンアップしました。

ver-0.96から料理が可能になりました。
おやじさんに話しかけることで調理場へ移動します。スキルの使用も可能。経験値のシステムもあります。二進法で組んだので楽でした。ふぅ。最初からこうするべきでした。バグが心配です。

ver-0.98。【天気】が追加されました。森を歩けるようになりました。
天候が【雨】になると行動が制限されます。不便になるシステムですが、その不便さも面白いと思ってもらえるといいなぁと思ってます。また『みずたま池』の隣の森を探索……というか、歩いたり、薬草を摘んだりできるようになりました。
詳しい更新は○更新履歴○を参照してください。

ここまでで大きなバージョンアップはひとまず終わりとしたいと思います。

ver-0.981にバージョンアップしました。

ver-1.00になりました。公開版!

ver-1.001になりました。

ver-1.10。最大のバージョンアップ。赤塔迷宮を追加しました。
性懲りもなく巨大化! 50階立てのダンジョンを作ってしまいました。……ちまちま作っていたのですが、なかなか公開できる形にならなくて。でも、とりあえず完成!
ダンジョンへ行くには何度も宿の依頼の張り紙をクリックしてください。少なくない確率でメッセージが変わるのでぽちっとクリックどうぞ。

ver-1.20。大量修正。モンスター図鑑追加。
モンスター図鑑を作ってみました。倒した敵を閲覧できます。未実装だった資料メニューから閲覧できます。
その他大量に修正。詳しくは更新履歴を参考になさってください。ポストパンダ君に噛み砕いた説明あり。
一部のイメージ画像にはマルコキエルさんの背景素材を使わせていただきました。すばらしい背景です。ありがとうございました。

ver-1.201

ver-1.30。大量修正。イベント、アイテム追加。
祓魔の結晶が使ってもなくならない致命的なバグがあったので修正されました。このアイテムをあてにしていた方は気をつけてください。また、属性概念を追加しました。詳しくは秘密ですが、右上の渦巻きの様子に気を配ってみてください。あと、悪魔に祈るのも悪いことばかりではありませんよ。

ver-1.301

ver-1.302
即死罠というものは存在しません。それはバグです。……ごめんなさい。

ver-1.303
赤塔に関してラッキーメールメッセージを追加。バグはどこだー!

ver-2.00
だいたいのバグは潰した。あとはvectorに申請するだけです。ふぅ。

ver-2.10 再び大きくなる『冒険者の宿で』
サブクエストシステムやアイテム管理倉庫などを設けました。さらに日付システムと新たな天候が追加され、さらにドラマティックな展開に!?

ver-2.20Xmas ついに日付イベントを積み込みました!
クリスマスを作ってしまいました! あーあ。やってしまいました。特に楽しいイベントではないので、仲良し6人でしんみりしてください。
迷宮ではイリシッドという凶悪な敵が加わりました。

ver-3.00 vector公開! テストをしてくださった方々、ありがとうございます。

ver-3.10 禁断のシステム追加
経験値システムを突っ込みました。
魔物図鑑も強化されています。

ver-3.20 クエスト追加
またおどろおどろしい目に遭うクエストです。新しい(?)モンスターも出ます。一体だけだけど。

ver-4.00 vector公開! あけましておめでとうございます! お正月中のバグ報告を解決。

ver-4.10 大幅な新要素追加
一つのクエスト、一つのゲーム、二人の女の子を追加。いったいどこまで大きくなっていくのか。

ver-4.20 更なる追加
倉庫に預け入れできるアイテムの種類を追加。また、同行NPCに特殊な能力を付けてみました。また念願の「冒険イラスト閲覧」システムも組んじゃいました。大変でした。

ver-5.60 更なる追加
禁断の果実「連れ込みNPC」を一人作っちゃった!
依頼を宿の貼り紙から受けられるようになりました。
赤塔迷宮にて「突撃疾走モード」が可能に。

ver-6.10 新章突入!

リューンの外の世界を作りました。ダンジョン22種あり。新アイテム。鍛冶と錬成の新しいシステム有。
やばいと思ったら「冒険者の日誌」で部屋に戻って、そのままその日は終了してください。

リューンの外に出るには、探索依頼で地図を作り、「情報屋」へ売ります。売り続けると「地図情報」というアイテムが手に入りますので、握りしめて城門へ。


ver-7.90 更なる強化
狩り機能を付与してフィールドワークに特化。
また、溜まっていたバグ報告の解消に努めた新版、名付けてハンターズエディション!

暇人に話しかけて特定の話題を選ぶと「狩人協会」が出現します。

7.92から赤塔での宝箱開閉を簡略化。闘技場で市民と戦えるようになりました。

続きを読む

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
