スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナリオ製作上でのなやみ

前からあった問題なんですけれども。

PC(プレイヤーキャラクター)に意思決定などをさせる時に、理由づけにいつも迷います。そんなの強引にやっちゃえばいいじゃんという意見もあろうかと思いますが、強引にやっちゃうのに抵抗があって・・・。

以下、竜殺しの墓のネタバレ含みます。

↓↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

血の復讐好評御礼!

血の復讐好評御礼ありがとうございます!
いやー、こんな男一人用の中レベル帯シナリオに時間裂いて遊んでくださってありがとうございます。

バグもいっぱいあって、かなり時間がない状況だったんですが、がんばって直しました。今はバージョン1.02です。お話は変わってませんが、ループしちゃうやつと、逃げると止まる不具合を潰してきました。

>>ここからDLできます。

思いのほか好評をいただいているようでうれしいです。それなりに時間をかけて丁寧に作ったつもりでしたので、受け入れてもらえたようで何よりです。やっぱりねこむらさんの白黒背景を見たときに「これだっ!」と閃いたイメージと、膨れ上がったMP3音楽の賜物でしょうか。

映画とか小説とか影響を受けたんですか?って聞かれたんですけど、実は文章にかんしては難産でして、いろいろと読んだり映画を見たりして勉強したんですけど、あんまり参考にならねーなと思っていました。えへへ。だから・・・何でしょうね。いろんなもののごった煮かもしれません。

これから10月の中ごろまでちょっと忙しくなってしまって音信不通になってしまうかもしれません。今年中はちょっとシナリオ製作は無理かなと思っています。悲しいです。

以下、拍手レスです。

続きを読む

あけましておめでとうございます。

挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます!

昨年は忙しいばっかりで、ろくにシナリオの製作ができず不完全燃焼でした。本当は冒険者の宿でも猟人アップデートをする予定だったんですが、お正月までに完成させられませんでした。うむむむ。

そういうわけでいろいろとあった2013年でしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月ということで、内内で発表していたシナリオをこちらでも公開いたします。ぜひ遊んでみてください。

あけおめすぺしゃるダウンロード

・旅商人:男性一人用の読み物。おめでたい。
・ずぶ濡れ:男性一人用の読み物。ツイッターでの雑談から生まれた、戦慄の土嚢シナ。暗い。

【拍手レス】
フラッシュバックさんへ
カードワースのすばらしさは想像力>まさにそのとおりですね。シナリオそれぞれに世界が息づいていて、それが全部手作りなんですよね。カードワースが発表されてから何年も経つけど、独創性においてこれを凌駕するアイデアを持つゲームはないんじゃないかなと思っています。

カードワースは素晴らしいと思うよ

私はカードワースが素晴らしいと思います。

その事を書きました。

カードワースは素晴らしい

15周年ですね。そしてエンジンも深化を続けているという……驚くべきことなり。

<拍手レス>
フラッシュバックさん
哀歌を遊んでいただいてありがとうございます! お返事遅くなって済みません。
トルジェを仲間に加えてくださってありがとうございます。幸せにしてやってください。娘を持つ父親の気持ちがちょっとだけわかったような気がします。うるうるうる。

最近は

カードワース活発でシナリオもどんどんギルドに投稿されているようですね。そのどれも手にとって遊びたいのですが、時間が作れないのが残念です。

さて、

先日、私の大好きな素材作者さまのありさんのHPをチェックしようと覗いたところ、どうもHPが見られない状態でした。もしかしたら私の思い違いかもしれないけど、ありさんが素材の製作をおやめになったのだとしたら非常に残念です。私のシナリオはありさんの素材に支えられていましたので……これから製作はどうなるか分かりません。とにかく本当に残念です。もしかしたらただ不具合があって一時的に止まっているだけかもしれません。そう思いたいです。

以下は拍手レスです。

続きを読む

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。