

久しぶりにCWできました。

楽しかったので、一言感想を・・・。

<コボルトたち・コボルトたち2:Anこもん さん>
うわ、人間じゃん!って軽い! コボルトのあほ可愛さ出てる。
変装上手くいってないけど、親父さんが見抜かれてるよね。
番号で呼び合ってるのおもしろい。
人間に化けてる奴いるが、変装していった設定どこ行った。

<物は試しに、:くろ わっ さん>
すげえ! 背景押しただけでトリガーイベント進んじょる!
壺の中に引き込まれた冒険者たちの猿との死闘の物語。
単純な行って帰ってくる物語なんですが、
なんといってもシステムがすごい。
CWでこんなことできるんですね。
簡単じゃないと思うけど、これがCW標準にできたら
また違うシナリオの世界が広がると思います。

CWってやっぱり面白いですね。

一位は存在するのだよ。

バルドラさんのスティープルチェイサー最高ですね。
画像処理の巧みさがなんともいえない疾走感があって、ゲーム性もとっても楽しいです。

ストーリーモードはもちろん楽しいですが、レースモードがイイ!

何度やっても一位が取れなかったんですが、ついに幻の優勝を勝ち取りました!

大勝利

ニーニョ君は楓さんのシナリオ「ブランカリアの男」から。
カード画像:山本羅刹 様

はちみつ大好き

早く記事を流してしまおう企画が続いています。

今日はりりさん製作の「蜂蜜を取ってきて」を遊びました。とっても面白くてとっても癒されるシナリオでした。

このシナリオの最もよいところは、楽しんで作っているところです。楽しんで作るということは当たり前のことなんだけど、一番難しいことなのです。そしてまた、ただ作者が楽しんでいるだけじゃなくて、遊んでいる側にもそれが伝わってきます。すばらしいことです。

続きを読む

最高の街シナリオ

あなたは何を挙げますか?

名作の誉れ高い城塞都市キーレ、碧海の都アレトゥーザ、あるいはシンプルな交易都市リューンやダークな暗黒街ペテンザムもありますね。

一つシナリオを挙げて「これが最高だ」というのは間違った考えかもしれません、"たくさんあってカードワース"ですからね。でも、思い入れのあるシナリオというものは一人一人にあるでしょう?

続きを読む

杉本清次さんのこと

疲れたので、昔の思いを呼び戻そうと思って『この道の向こう側で』というシナリオをプレイしました。杉本清次さんというのはこのシナリオの作者様です。

続きを読む

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
