

あまりにもすごいものを見つけたので

みなさんNetHackはお好きですか?
先日すごいものを見つけたので、まとめたくなっちゃいました!



場面ごとに解説してみました! 間違ってたらごめんよ!

・@→%→@→%→@
@さん(プレイヤー)→死体→@さん→死体→@さん
不屈の@さんは闘争の化身!!

・NetHack大王→Net%'c'大王
N(赤色ナーガ)e(さまよう目)t(トラッパー)
H(岩石巨人)a(兵隊アリ)c(コカトリス)k(警部補?)
↓                       
%(死体)'((石化された兵隊アリの)彫像)c(コカトリス)'(彫像)
コカトリスに触れると石化しちゃうのだ!
紫の小文字kは存在しないはずなので、たぶん大文字Kの警部補。

・p b →q b
p(天井に釣り下がるガラス食い)
b(床でプルプル震えるブロブ)

q(バルキテリウム)
b(床でプルプル震えるブロブ)

・C@ @)@ @%--K
C@(森のケンタウロスに運ばれる@さん)
@)@(エルフに短剣を投げつけられる@さん?)
@%--K(巡査にふりかざした魔法の矢の杖でペットも殺しちゃった@さん)

・]])
 ]@]
 ]]]
荷物を持ちすぎたのでそこらじゅうに鎧と武器をぶちまける@さん

・dd → xx → Ss
dd(わんこ)
xx(グリッドバグ)
S(赤いS:水ヘビ)s(黄色いs:ムカデ)

・f& → B → A
f(にゃんこ)&(サキュバス)
B(巨大蝙蝠)
A(アレアックス:もしくは麒麟)
たぶんAはアレアックスじゃないかな。

・VG →YT そして FFFF
V(氷の渦)G(ノームの王?)
Y(類人猿)T(氷のトロル)
FFFF(各種キノコ)

・戦慄の D J
D(灰色ドラゴン)
J(ジャバウォック)
・・・勝てるわけがない。
#は通路です。逃げ道はこちら。

・{{{{{{{{
 {{| |{;{
 {| @ |{
{(水地形)
@(高レベルの人間とかエルフ)
;(巨大ウナギ)
たぶん薬師のクエストのヒポクラテスさんじゃないかな。

・ZZZ
Z(黄色:コボルドのゾンビ)
Z(赤色:ドワーフのゾンビ)
Z(青色:エティンのゾンビ)

・| Z Z V
|(墓)
Z(ゾンビ各種)
V(吸血鬼の貴族)

・fff
f(にゃんこ!)

・f@ → f%
f@(にゃんこによる攻撃!)
f%(あなたは死にました)
野生化したペット、あるいは
前世で死別したペットにおいてよくある光景です。

・i i i
i(青:天狗)
i(黄:レムレース)
i(赤:インプ)

・PPPPPP そして恐怖のP(緑色)
P(おそらく、茶色プリン)
P(恐怖:緑スライム)
プリン族はぷりんべーんと名付けられたとても錆びた-3短剣の二刀流で手軽に無限に増やすことができます。これをプリン牧場といいます。そこに紛れ込んだのは緑スライム。分裂し、スライム化の状態異常をまき散らす最凶最悪の敵です。早く虐殺の巻物を読むべきだった。


・qqq → q対@
q(バルキテリウム)

狭い通路でバルキテリウムに踏みつぶされる@さん。

・hhh → nnn h
h(マインドフレア!)

n(各種ニンフちゃん)
h(マスターマインドフレア!)

・@
登っていく@さん! ついに昇天の時が?

・0
落ちてくる鉄球

・Y 0_ R E j L du w l U
Y(サル)
0_(鉄球)
R(錆の怪物)
E(風の精)
j(青色ゼリー)
L(マスターリッチ)
d(わんこ)u(黒ユニコーン)
w(紫ワーム)
l(レプラコーン)
U(アンバーハルク)
各種死因・厄介さん勢ぞろい。

続きを読む

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
