スポンサーサイト


匙男直しました。

問題の匙男を直してみました。どうでしょうか?
vectorにすぐ公開するのは怖いので、こちらに置いてあります。皆さんのご意見お待ちします。付き合ってくれれば嬉しいなと思います。
>>ダウンロードはこちら

これでもだめだったら、どうしよう……。ううう。
ぜんぜん関係ないですが、テンプレート変えてみました。こういう蔓草の模様は個人的に大好きです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうも、こんにちは。
『 匙男 』をプレイしました。話の根をまったく変えずに、端的で鮮やかな改訂をされていると思いました。とても良かったです!!
どこをどうしたのかは、プレイしてのお楽しみの部分だと思いますのであまり触れませんが、リエスの視点が格段にダイレクトになり、シナリオの精度がぐんと上がったと思います。

だけど実は、前の、リエスが近くなさ過ぎる感じも私は良かったと思うんですけどね。
プレイヤーが、もう少しだけ俯瞰的に物を考えられる隙間がある感じがして、それがこのシナリオには良く似合っていた気がします。
あと、今回の方法で削ってしまったリエスの細かい人となりも、少し惜しいように感じたりします。 必要の薄い部分だったかもしれないし、今の形では入れ難かったかもしれないけど、好もしかったです。

でも、私が初めて匙男に触れる人に勧めるのであれば、迷いなく今回の『 匙男 』の方を選びます。大事な部分が伝わりやすくなっているというのは、何にも換えれない良さだと思いますので。
それに比べたら上のような事は、一連の経過をずっと追ってきたからそう思うに過ぎない部分も大きいです。すいません、前には前の良さもあったと思いますので、鎮魂という意味でひとつ。

茄子さんも言われていましたが、本当に難しい作品なんだと思いますけども、私はそんな一生懸命作られた作品を、無責任に美味しく食べているだけの食いしん坊ばんざいです。
でもそれがプレイヤーの特権なのです。

jimさん、『 匙男 』は私はとても美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

Re: No title

バルドラさん、こんにちは。『匙男』プレイしてくださってありがとうございます。

少しは分かりやすくなったかなと自分でも思っていたので、感想いただけてよかったです。茄子さんがおっしゃられていた通り、前半部が増長に感じたので削って、場面を描写するよりも話を伝えるような書き方に直してみました。

私も以前のバージョンもそれなりに好きなんです。たぶん文章でやったらそんなに違いがないんじゃないかと感じています。ただ、文章からシナリオに起こしてみたとき、以前の書き方と比べると差が出るように感じました。

削った部分も、好きだったんだけど……まあ、何か方法を見つけて成仏させようかなと思います。

おいしいと言っていただけて嬉しかったです。料理した甲斐があります。こいつは「はも」ですね。骨切りは面倒だし、味は仄かでつかみ所がないし。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
