スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エフェクトブースターのこと

シナリオ作者のcobaltさんがフキダシ表現リソースを発表されましたね。『深き淵から』や『桃源郷の恋人』ではフキダシにより非常に印象的な効果が出ていました。リソースで誰でも気軽にあの効果を利用できるなら使わない手はないですよね。

エフェクトブースターによる視覚効果は私が作るような不器用な作品よりも、綺麗な素材と音楽に彩られた美しい作品に良く似合ます。

私も『冒険者の宿で』というシナリオでちょっとしたフキダシを使っているのですが、処理がスマートじゃないので、悩みどころなんです。エフェクトブースターを使えばもっとうまく出来るんでしょうが、セルの表示非表示だけで自分のシナリオには十分だと思っちゃってる部分があって、勉強する気が起きない。でも、かっこよくブースターを使っているシナリオを見るとやっぱり「ああ、やっぱすげぇな。かっこいいな」と思うんです。

ものぐさな私は多分これからもブースターを使った効果はよほどのことがない限り使用しないと思いますが、プレイヤーとしてはかっこいいシナリオが増えると嬉しいです。

自分勝手だなぁもう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。