スポンサーサイト


『冒険者の宿で』更新です。

予告どおり更新できました。ふぅ。
ver1.30
>ダウンロード
>開発ページ

バグ直したのに、またシステム追加して巨大化してしまいました。
不具合見つけましたらご報告お願いします。

加えて、マルコキエルさんに描いていただいた背景をフォルダ画像にした『地の果て、他二つの短編』と『帰るべき国はない』の2つの短編集がvectorに載りましたので、ぜひダウンロードしてみてください。

コメントレスは追記にて。(↓をクリック)
>はんぺんさん
不具合確認しました。ver1.30からは直っていると思いますので、ご安心ください。
最上階からの帰還については『呼び羽根』が使用できるはずなので(捨てちゃってたら詰みですが)それを使って戻ってこられるだろうという考えです。

>楓さん
楓さん、お久しぶりです。アゾルシリーズの敵の誤字は確認、修正できました。ありがとうございました。ねずみについては、まあ、ご愛嬌ということでひとつ。それから「樹皮はつるつるとしてい、」→「樹皮はつるつるとしてい“て”、」の報告ですが、特に「してい、」でも「していて、」でも日本語として間違いではないと思うので、このままにしたいと思います。それに他の文章も同じ文体で書いてしまったので。(『ボールをトラップして、パスする』を『ボールをトラップし、パスする』と書けるから、日常的な書き方ではないけれどたぶん間違いではないと思う。)

>まるたさん
報告ありがとうございました。確認、修正できました。特にご指摘のループのブレイク処理は、確率式ではなくて所持判定式に変えました。これでちゃんと動いてくれればいいけれど。

>笙さん
西瓜と本棚のフリーズの件を修正しました。報告ありがとうございました。
もし、止まったり不具合があってあまりにも目に余るようでしたら、正式版が出るまでお待ちください。もちろんテストに参加してくださるなら嬉しいですが、不愉快な思いをされているようにお見受けしたので。

>マルコキエルさん
背景画像提供ありがとうございます。シナリオの半分は音楽、そしてもう半分はグラフィック素材です。マルコキエルさんが素材を提供してくれなかったら、ここまで完成度を上げることはできなかったと思います。ver1.30からまた素材を使わせていただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です!

大量の更新、お疲れ様です。
さっそくはじめてみました~
まずは西瓜にぽふぽふするのが楽しすぎて、もう。

やはり、結晶はバグでしたか。
いわゆるツンデレダンジョン仕様だったらどうしようかと、報告すべきか悩んでいたところでした(笑
わたし的には、はじめのシビアなバランスが帰ってきたので、よろこばしいことです。

なんと。のっけから4枚目のA祭が手に入ってしまいました!?(笑
申し訳ないと思いつつ、エディターを確認したところ、今回から一枚手に入ったら以降は手に入らないようですね。
ある意味残念ですが、安心しました。
単に今まではわたしの悪運ならぬA児貴運が強すぎたということですね……そんな運はいらないよ~

灰の魔女さんとバルキさんが結構に強くなり、新たなギミックも搭載されたようなので、とても燃えるバトルをたのしませていただきました!
深層に潜っていて、突如強敵にあうとドキドキしますね。

新しい秩序or混沌システムはどんなものかわくわくしてます。
今のところ、祭壇か悪魔像に祈ることで、ぐるぐるの色が変わるところのみ発見していますが、それによってどんな影響がでるのかはまだ把握していないんですよ。
悪魔像怖いですね。でも祈っちゃう……

あっ、二つの像の画像を使用してくださり、ありがとうございます!
それになんと、短編集のフォルダも!
おこがましい言い方をするので申し訳ないのですが、jimさんのシナリオは、既に文章で完成された世界だと思っているので、世界観を崩さず、かつ自由で楽しみの広がるファンアートが描けたらなと思っています。
う~ん、よくわかりませんね(笑
jimさんの作品を見ていると、単に受け取るだけでなく、今まで描けなかった世界をも描くことができるので、素晴らしいことです。
ご迷惑でなければ、これからも描いていきたいなぁと思っています。

お疲れのところ、長くなってすみません。
どうぞ、ご自愛されてください。

ver1.30で気づいたこと

何度もコメント失礼致します。
ver1.30で気づいたことを報告いたします。
既に判明しているものについてはスルーしていただけると幸いです。

・灯火が減っていないかもしれない?
色々試してみたところ、弱くなる時とならない時があるようです。
・森で戦闘した時(おそらくはねずみ?)、たまに低階層の宝箱が出てきました。ちゃんと迷宮に持ち込んで開けました(笑
・金色ハーブがいくらでも収穫できてしまうようです。これは豊作だ!

以上です。今後の助けになればと思います。

ver1.30にて

またバグを見つけてしまいました ><

魔石を116個預けている状態で、「時間魔法」に交換して貰おうと勇んで交渉に出ましたら、魔石が足りないと言われました。「時間魔法」は50個の魔石と交換できるものですので、おかしいなと思いエディタで調べてみたところ、十のくらいが5以上か以下かという判定が成されていたようです。116個ですと十の位は1ですので、もらえなかったのでした……

他のアイテムや魔法も見てみますと、やはり同じような具合になっておりました。

謝罪

不愉快な思いはしていませんよ。
元々、これはテスト版で、正式版ではないのですから、
バグがあるのも仕方の無いことだと思っています。
少し言葉の遣い方を間違えてしまったようですね。
お気に病まれていたようで、本当に申し訳ありません。

No title

更新お疲れ様でした。
ばーうがかわいすぎて倒すとなんだか悪いことをした気になってしまう・・・

不具合の報告です。

本棚の調査回数が次に持ち越されているようです。
(三回だけクリックして次に本棚が出ると、一回目で「もう何も無い」のコメント)

手記所持ゴシップが揃っているときに、本棚を調べるとハマります。
以前と違い完全な無限ループのようです。
先に全ゴシップ所持とアイテム所持を判定して、条件が揃っている場合はループに飛ばないようにしたほうがいいかなと思います。

本棚バグについて

持ってるかどうかで分岐するのではなく、
こちらの持つ手記を消去して新たに入手するようにすれば楽だし、
被っても荷物袋が手記で嵩張ったりしないと思います。
ただ、この場合全てを入手するには時間がかかりますが。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
