スポンサーサイト


冒険者の宿で1.302

ver1.302になりました。

>ダウンロード
>開発ページ

やはりまだ残っていた。バグつぶしは永遠の闘争かとも思われます。ふぅ~。

ところで、10月からシナリオ製作はお休みします。読み物シナリオを作るにはちょっと気力が足りないので。普通のプレイヤーに戻ります。気力が戻ったらまた作るかもしれませんが、まあ、半年はシナリオを作る予定はありません。バグ報告やメッセージはちゃんと受け取っているので、遠慮なくどうぞ。

コメントレスは以下に。拍手コメントはコメントページにて。

>笙さん

罠で即死するのはバグでした。最悪の不具合でした。1.302からは健康状態なら全滅することは絶対にありません。

>マルコキエルさん

本棚で人物選択させててしまうのは不具合でした。システムを組み替えたので間違いが起こったようです。今度は必ず直っています。
ポトフ1ダースってどれだけ飲みまくってるんですか!? どうやって保存してるんでしょうね。魔法瓶かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

お疲れ様です! 本棚の対応、ありがとうございます。
最近大更新の連続でしたものね。
特に、赤塔迷宮のバグとりでお疲れだろうなぁ、と察しています。
わたしも、もうないなぁと思ったらポロっと出てくるので、バグだけは気が抜けません(笑
おもしろい新作シナリオもたくさん出てますので、カードワースライフをゆっくり楽しんでくださいね。

魔法瓶の発想はおもしろいですね!
カードワースの世界って、ろけっとらんちゃやスチームゴーレムがあるくらいなので、賢者の塔が古代の技術を再生させて、なにかと商品開発してるかもしれません。色々想像すると楽しいですよね。
四次元ポケットのような荷物袋も、ある意味マジックアイテムかも、なんて思ってます(笑

ちなみに、ポトフは別の先輩パーティーが作ったもので、テスト組はまんどらごとかむくろとか、吊るしバナナしか作ってくれないのです。
台所が食品兵器製造工場なんです。
わたしのカンでは、宿に出てくる人たちで、ジルさんはとても料理がうまそうですが、一つ目やアニーは漢の料理しか作れなさそうです。なんとなく。
暇人マスターのグラン氏は、暇つぶし故に一時期男のコダワリシチュー(?)みたいなのに凝ったりしてたんじゃないかとも(笑
香辛料の組み合わせで半日つぶしてみたり。
器用なラクローさんは、普通においしいスープが作れそうですね。
シスターは料理より、スイカの種飛ばしのほうが上手そうです。

No title

修正・更新お疲れ様でした。
とりあず一通りやれることはやり終えたようなのですが、楽しいので塔を登る生活はまだ続きそうです。
えうーがすごくかわいい。なにこれかわいい。

ささいな事ですが、不具合の報告です(Ver-1.302)

敵を発見するイベントで、「突撃」を選んだ時、戦闘が発生せずにそのまま進めることがあるようです。
(「忍び寄って仕留める」に失敗した時も同様の事が起きた気がしますが、こっちはあやふやです)

魔石の数が空き瓶をもらった時だけ減っていないようです。もらい放題です。

はじめまして。

バグ報告です。(プレイ時はVer-1.300でしたが、Ver-1.302ではまだ修正済みでない事を確認しました。)
夜の宿屋で、一つ目と情報屋が重なって登場していました。
この時のプレイ状況はこうでした。

『水やりと密造酒の味見をして一旦部屋を出る→かえる様にお供えをし忘れていたので部屋に戻り、お供えを済ましてから部屋を出る→宿を出て日が暮れるまで釣りをする→宿に帰る→一つ目と情報屋が同時に登場している。』

おそらく、シナリオ開始時と再び部屋に戻る際の、エリア『部屋』到着イベント時にパッケージビュー『sys_開始』を2度繰り返す事になったのが原因かなと思いました。
そういうものなのかとも思いましたが、念の為報告させて頂きました。もし、そういうものでしたら、真に申し訳ありません。(正直な所、情報屋が一つ目の上にドッカと座り込んでいる絵面が浮かんでしまい、「情報屋は一つ目が嫌いなのか?」とか、「腕相撲やり辛そう。」とか思い、吹いてしまいました。)

jim様のシナリオやNPCは皆好きです。(特にコーダやミカ、バンディッシュ、尼僧が好きです。)
丁寧な作り込みやバグ取り、本当にお疲れ様です。
これからはゆっくりとお休み下さい。では。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
