

描いてもらいたいモンスター20

活動休止ですが、これだけ書きおかんとて書くなり。

探索シナリオを作っていると足りない素材がありますが、その中で多いのは敵の素材なのです。

赤塔迷宮ではRPGツクールの分野で活躍されている絵師の方から素材を調達することでその問題を解消しましたが、本当だったらカードワースコミュニティ内で素材を見つけたかった! そのほうがカードワース自体も盛り上がりますからね。というわけで、あんまりファンタジー知らない私ですが、欲しいモンスターをリストにしてみました。

あ。欲しいって書いてありますが、あったらいいなぁというだけですし、もしかしたら他の作者の方々にはまるっきし需要がないかもしれません。(赤塔迷宮に足したかったけど見つけられなかったとか、探索シナリオのメインになりそうだと思うモンスターの一覧だと考えてください。)

01.かたつむり         基本であるからもっと欲しい。
02.プリン(ウーズ)      欲しいなぁ
03.ゼラチナスキューブ      あるかも
04.シュリーカー(絶叫キノコ)  混乱.wav
 注:『恐怖の絶叫キノコ』というシナリオを作ろうとしたことがあります。
05.パープル・ワーム      シュリーカーとセット
06.ウンパス          巨獣。象より大きいから
07.ドラゴン          少ないから/一枚絵が増えると嬉しい
08.ゾーン(xorn)        好き
09.マインドフレイヤー     クトゥルフとは関係がないらしいです。
10.サテュロス         半人半山羊
11.水トロル          色違いモンスターを増やしてもらえると助かります。
12.コカトリス         にわとりで代用できるかも。
13.ライオン          あんまり見ない(どこかで見たような気もします)
14.象人            頭が象の人間
15.ベヒモス          巨大河馬(ウンパスがあればいらないかも)
16.アンバーハルク       くわがた鬼
17.アウルベア         フクロウ熊
19.コウアトル/ウジャト     飛ぶ蛇。
20.キャリオンクロウラー    いもむしがいない。

番外.エトピリカ        ペンギンではない。

はい。というわけで偏ったモンスター20選でした。
知らない方はモンスターの名前をgoogle先生のイメージ検索で聞くと出てくると思います。……思います。たぶん。出てこない場合は翻訳ページなどで英語に直すといいかも。

コメント

非公開コメント

つりと料理

今後のシナリオに、つりや料理の熟練度クーポンに対応するイベントがあるととても嬉しいです。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
