スポンサーサイト


冒険者の宿でver2.10(3.00テスト版)公開

予告の通り完成させました。テストも通して済んでいます。テスト版でもかまわないよという方は、どうぞ遊んでみてください。

>>ダウンロードはこちら

バグが必ずありますから、気をつけて遊んでください。新しい要素を挙げておきます。

サブクエストシステム追加、クエストを4つ追加。
倉庫追加。ショップで権利書が買えます。
日付システム追加(やっちまいやがった!!)
3人を仲間にできるように。
市場が開かれるようになりました。
天候追加。
料理を親父さんに食ってもらえる。

テストプレイでの注意
赤塔迷宮に登る方はできるだけ1階から登ってみてください。イベント発生します。
アイテムを保管できる倉庫ができましたが、ショップで【権利書】を購入する必要があります。
メニューカードに印(数字)がつけてあります。これは制作上の都合によってこうなっていて、公開版では修正されますから、気になってしまうかもしれませんがご容赦ください。

更新履歴に書き忘れていますが、迷宮で見つけた宝箱が倣うというバグは修正してあります。報告いただいた方、ありがとうございました。
追記
なんとか完成できました。言っておけばなんとかなるものですね。
活動休止とか言っていたけど・・・作っちゃいました。シナリオ作るの楽しいなぁ。

バグか仕様か分からなかったという仕様を説明しておきます。

特に多かったのがスキルで精神属性の回復になっているのがおかしいというものでした。
 攻撃lv3
 精神属性回復lv3
 攻撃lv5

こうなっています。
これは『精神のない敵に大ダメージを与える』ための仕組みです。

ラッキーメールのアドバイスが不正確だということ。こちらはなんといいますか……ちょっとだけぼかした書き方をしています。嘘がないだけマシかなと思ってくれると嬉しいです。基本的に不親切なようにこのシナリオは作られています。カードワースは親切なシナリオが多いので気になるかもしれませんね。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更新おつかれさまです!
早速プレイしています。

今のところ気になったところを報告させていただきますね。
・味見イベントで、フルーツタルトのアイテム名は半角なのですが、キーコードが全角のため、はじかれてしまうようです。
・迷宮の『冒険者』カードをクリックしても雑談できないことがあるようです。
細かいところで申し訳ないです。お手すきの時に確認していただけると幸いです。

イベントなど新実装&待望のNPCたちを仲間にできるとのことで、遭遇がとても楽しみです!
ちなみに一日目は吹雪でした。天候が増えたことで、描写がよりリアルになりましたね~
お昼の切り替わりのところが好きです。

それから、背景イラストを一枚描いてみました!

http://markciel.up.seesaa.net/image/rouka.JPG

単なる地味な廊下の絵なんですけど(笑)よかったら何かに使っていただけたらなぁ~と。

シナリオ更新お疲れ様です。
早速DLさせていただき、挑戦しております。

釣りの餌再選択は、以前出していた要望事項が反映されたとの認識です。ありがとうございます。

取り敢えず現時点で気づいたところをご報告します。

・かえるさまに魚をいくら使ってもお祝いしてもらえない
 →以前は4匹で済んでいたはずですが、ステップ判定が誤っているようです。

・釣りで、5回?毎にアイテム窓が消えて背景が黒→背景描写になっています。
 →以前は背景はそのままでアイテム窓のみ消去だったと思うのですが、
  仕様変更でしょうか?(わかりづらいかな)

・釣りで、生命感知をした際の“0匹泳いでいるのが~”と出る。
 →これは以前から報告しておりますが、現在もそのままです。
  次回改訂の項目として入れていただければと思います。

まだあまりやり込んでいないですが、色々追加されているようなので
楽しみです。
また気づいた点があった際にはご報告させていただきますね。

書き忘れ
・台詞全般
 →今回のバージョンに限ったことではなく、且つ要望事項ですが、
  ♂♀の区分けがされていない箇所が見られ、違和感があります
  (♀で雪合戦後の“~だったぜ”等)
  基本、♂前提で作成されているようですが、
  余裕があるようでしたら対応をしていただけるとうれしいです。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
