スポンサーサイト


冒険者の宿でver2.11公開

間に合わなかったかー! とりあえず更新です。よろしくお願いします。

>>ダウンロード
>>開発ページ

イラボでAchaさんがリクエストに答えてくれました! またマルコキエルさんが新しく3枚もイラスト素材を提供してくださいました。ありがとう!

NPCは絶対に仲間にならないような状態でした。期待させてしまってすみません。2.11では驚くほど簡単に仲間にできます。仲良くしてやってください!

背景イラストのことですが、だれでも気軽に参加していただけると嬉しいです。最終的には迷宮全体がたくさんイラストで埋まって、作品発表の場になったらいいななんて空想したりしてます。jimのシナリオじゃなくて、みんなのシナリオになればいいなと思います。簡単に描いたりできるものではないかもしれませんが、使ってもいいよという方はぜひ!

以下はコメントレスです。
>>あくあるむさん、いつも丁寧な報告ありがとうございます。

まー、オークのスメルは酷いですから。バンディッシュはたぶん【繊細】がついているんでしょう。倉庫は夜に作業をすれば釣りの時間を奪われないで済みますよ。お試しを。バグも心配なので・・・。

雪合戦の口調は女性でも上品でも荒っぽい口調ですが、このままにしたいと思います。不自然なのが面白いと思うので。また、迷宮の敵メニューに遠距離攻撃や眠りのキーコードは利かないんですが、これは敵の中にそれらが無効な敵もいるからです。まあ倒してしまえば分からないんですが、私も悩ましいところです。対応してもおかしくないかなぁ・・・ううん。

>>マルコキエルさん、報告&素材の提供ありがとうございます。

おお。西瓜技能を手に入れたのですね! ということは冒険者の店も・・・ありがとうございます。夜な夜な西瓜畑を走る影と輪切りにされた西瓜の死体・・・ってこれ農家から調査依頼来そうですね。にぎりつぶしにぎりつぶし。西瓜技能は実は同じ方法で3種類手に入るのでコンプリートを目指してみてください。

背景素材の提供もありがとうございます。イベントを新しく作りました。簡単に素材って作れるものじゃないと思うのですが、いつも新しいものを提供していただいて助かっています。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、YUNIと申します。ちょっと長くなってしまったのでこちらで失礼致します。今回イラボに面白そうなリクエストが投下されていたので、jim様のシナリオを遊ばせて頂きました。「冒険者の宿で」は初めてプレイさせて頂いたのですが、とてもボリュームがあって面白いですね!

特に現在更新されている赤塔迷宮はシンプルながら凄く遊びやすい形式で、イベントが楽しくて仕方ありません(笑
冒険してるーって感じがしますね。システムもイベントもグラフィックも全部好きです…! 実を言うとざっと雰囲気を見るためにまだ様子見程度にしかやってないのですが、落ち着いたらぜひとも、どっぷりと遊びたいと思います。

当サイトの素材もご利用頂き、ありがとうございます。というわけで、せっかくなのでその関連で一枚描いてみました。
http://sousui.jp/~udukiuta/site0/site/cw/cw_s/sozai/5.html
イベントがランダム?のようなので使えるかどうかは微妙かもしれませんが…もし問題ないようでしたら、数の足しにでもどうぞお使い下さいませ。
あ、イメージに合わないようでしたら容赦なくスルーでお願いします…!

それと一箇所ご報告なのですが、パケ・イベントにて「戦いの絵」のメッセージが「目のを黒い帯で~」となっておりました。(211ver)
それでは、お目汚し失礼いたしました。

遅くまで更新、お疲れ様です。
寝不足になってないですか?
冒険者の市で、西瓜スキル二枚目ゲットしました! 後一枚で西瓜マスター……がんばります。
ミカはまだ小さいのに、しっかりしたアルバイトちゃんですね。
新しいバージョンでねんがんのNPCを仲間にできたので、さっそくグランを暇つぶしに引き回してます。
彼の愛読書にこっそりニヤニヤしつつ。

イベント色々と増えましたね。
Achaさんの、鏡に使われてるイラスト、すごいですよね。やっぱり、イラボにリクエストしてよかったと思いますよ。
わたしの素材については、あの、何の変哲もない道の絵がヘビロテされててびっくりしました(笑
こちらこそ、素材をたくさん使っていただき、嬉しいです。ありがとうございます。
jimさんの文章を引き立てるようなイラストにはまだまだ程遠くて、修行が足りませんが、また描きましたので、使えるものがありましたら、使ってやってください。

http://markciel.up.seesaa.net/image/ikidomari.jpg ←行き止まり
http://markciel.up.seesaa.net/image/otakara.jpg ←上に宝箱を設置したもの
http://markciel.up.seesaa.net/image/wakimizu.jpg ←湧き水
http://markciel.up.seesaa.net/image/mizuba.jpg ←汚れていく水場
http://markciel.up.seesaa.net/image/osen.jpg ←汚染された水面

ところで、YUNIさんの描いた、えうーのたまごがすごくかわいいです。
遭遇イベント終わらせちゃったのが惜しいですねぇ~

こんばんは。
シナリオ更新お疲れ様です。
早速落として凸しています。
いきなり吹雪で出鼻くじかれたのは「うぉい」って感じでしたが(苦笑

>迷宮の敵のキーコード
なるほど…そういう裏設定が影響しているということですね。
返答をみて、耐性のあるキーコードを使った場合、気づかれて襲ってくる…
というような仕掛けを考えてしまいました。逆に耐性無い場合はスキル成功とか。
やるとしたらランダムで成功不成功の判定を追加する…という感じでしょうかね。

>台詞
たしかに雪合戦は特殊なシーンですので、固定でもいいかもしれませんね。
ただ雪合戦以外の通常の台詞部分(該当箇所はそんなに無いとは思いますが)
に関しては、何れ考慮していただければと思います(プライオリティは超低で)


さて、また気づいた点のご報告です。

・Ver2.10からの現象な気がしますが、釣りで背景が暗くなるタイミングが
 ずれています。
 Ver2.00の時点では、釣りが終わった直後に暗くなっていましたが、
 2.10以降では、竿を使うまで暗くなりません。

・Ver2.11では日が暮れると池の入り口に戻されるようになっていますが、
 仕様変更でしょうか?
 また、戻された際に日が暮れていてもBGMが流れたままになっていました。

・釣りで日が暮れて池の入り口へ戻ったあと、ミカに話かけても
 “あ、冒険者!”といわれてしまいます。
 結果、そのままでは釣りが終われなくなってしまい、
 一度“一緒に釣りをする”を選択し、
 その後ミカと話して“もうやめる”を選択しなければならなくなっています。

あとこれは気のせい/運が悪いだけかも知れませんが、釣りで魚に逃げられる
確率が増えているような気がするのですが…特に変わってないですかね?


引き続き色々試してみます。
また見つかり次第報告に参ります。

何度もコメント失礼致します。
先ほど気になることを見つけてしまいましたので、報告させていただきます。

・47Fあたりで、トウワープ、オドウィル、リゴウワームが一度に重なって出てきました。
アナトーの使途クリア直後のことで、それ以前は出なかったように思います。
怪獣たちの夢の競演! と、驚きつつもなんか楽しんでる自分がいます(笑
・ある時を境に、何故か月日が逆行してしまいます。
たしか、12月を過ぎたあたりだったかと……
12月31日→11月31日→10月31のように、一日一ヵ月戻ってしまうみたいです。
じ、実は親父さんと娘さん不老不死説の秘m
・冒険者の市で『う”ぉ~ぱる』が売りに出せないようです。
またエディターチェックで申し訳ないのですが『ぉ』が大きい『お』になっているようです。

次回の参考にしていただけると幸いです。
新しいイベントがたくさんあると、おもわぬところからなにか出てきて大変ですよね。フラグ管理とか……
マイペースでゆっくりされてくださいね。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
