スポンサーサイト


ちょっと留守にします

12/30から1/7ごろまで留守にします。コメントなど返信出来ないので、返事がなくても心配しないでくださいね。

最近アクセス数が増えているみたいでビックリしました。カードワースってこんなにたくさんの人が遊んでいたんですねぇ。うむむむ。今まで毎日数十人だったのが一桁上がりになったので、下手なこと書けねぇなと思ってます。

……というか、ギルドの力が偉大すぎる。運営の皆さんには頭が上がらんです。

>>あくあるむさん
マァグのバグの件、了解しました。調べてみますね。マァグはなかなか強いので、バグで手に負えなくならないように気をつけていたんですが……いやはや。また不具合ございましたらお知らせください。

あ、それから心配なことがあって。テスト版『冒険者の宿で』のダウンロード数が70超えているんだけど、そんなにダウンロードして大丈夫なんでしょうか? もちろん、テストに付き合ってくださるのは大変嬉しいのですが。本当に嬉しいんだけど、心配で。

テスト版だから未発見のバグがいっぱいだと思うし、使っていないファイルも消していないし、修正用の地図も作っていないので、ひどいバグが出ると対応できません。古いファイルに上書きすることは避けてください。面倒だと思うけど、消して入れなおしてください。たぶん大丈夫だと思うけど、念のためにお願いします。

それから、テスト版なので苦情のメールとか送らないでください。胃が痛くなるので。優しいやつでお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
12/30~ってことは帰省ですかね。
シナリオのことは忘れてごゆっくりと??

>ダウンロード数が70超
テスターが多いのは何よりですが、意外とテスト版って事を認識せずに
最新のバージョンってことで落としている人もいるのではないかと思ったり…
それで苦情なんて来たらまいってしまいそうですね。

今後のテスト版では、開始時に
「テスト版であること」、
「致命的な不具合がある可能性がある」、
「(クーポンレベルで?)キャラデータ破損の可能性」等の注意書きを
表示するような対応もあったらよいのではないでしょうか。
毎回が鬱陶しいようであれば、了承後に“_V3xx注意了承済”等の
クーポンで制御するとか…(正式版で上記クーポン一括削除が妥当?)

さてここのコメントに書くのもアレですが、いつもの報告を。

・釣りのポイントで生命感知を行うと生息数がわかりますが、
 各ポイントの生息数初期値がいつも同じような気がします。
 ランダムに出来無いでしょうか?(気のせいだったらすみません)

・倉庫のポイントですが、上限値の記載って何処かにありましたでしょうか?
 パッと見で何処にも記載がなかったようなのですが、255が上限と知らずに
 アイテム使いまくって損したことがありましたので(微々たるものですが)

・あと現象発生条件が未確認ですが、迷宮でボス以外のモンスターを
 倒した際に、ボスを倒した時に起こる6人分“気合”の効果音がでることが
 ありました。その後の「おめでとう~」のメッセージはなかったですが。
 アナトーのクエ中で相手はリゴウワームだったような(曖昧で申し訳ない)
 前にあった不具合に関係あるのでしょうか?
 尚、発生は1回のみで、その後は発生していません。

・イリシッド戦のBGMがCWのデフォルトになっているのですが、
 これは意図的なものでしょうか?(ちょっと違和感があります)

ではこの辺で。
あ、入れ替え時のフォルダ内部全消去は何時もやってますです。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
