

予告どおりに

留守にします。1/9に帰ってくる予定です。

『冒険者の宿で』はちょっと手をつける暇がなくて全然手直し進んでいません。帰ってきても修正版がすぐできるかどうか未定です。できるだけ努力はしたいんですが。

クリスマス過ぎちゃったんだけど、最新版はまだ3.00X'masです。

経験値システムのことだけど、もう少し早く経験値が入るように直してみようかなって思っています。あとはクエストを増やしたい。街で行けるところも増えたらいいなぁ。あと張り紙クリックで簡単な依頼とか、日付イベントも作りたいし……なんて夢は膨らんでいます。まあ、またできたときに書きますね。

でも、いつか終わりにしなきゃなぁ。

以下コメントお返事
>>あくあるむさん

バグの件了解しました。

倉庫の上限値はメニューをクリックすると【預けている個数/上限値】という感じで表示されています。分かりにくいかもしれませんね。一応小出しに上限値があることを喋らせてはいるのですが、分かりやすく書き換えたほうがいいかな。
たまに気合が入るのは仕様というか、狙ってやっているのでOKです。そこで一緒に気合入れてください!

>>えむあいさん

報告ありがとうございます。ブラッドシーカは鬼門ですねぇ。私のパーティーもよく死にます。どうしたものか……。

持たせている技能は居合い斬りや魔法の矢よりもずっと弱いんですが、素早いし数いるしで強いですね。対策としては【魔法の鎧】を掛けっぱなしで歩くのが良いと思います。戦闘になったら眠りの雲を使って一匹ずつ潰すか、『魔法の鎖網』を連続で投げて一気に倒すのが良い方法です。

あとは、戦わずに逃げることをお勧めします。というか、一つの階層に一つは『戦うと危険な魔物』が絶対にゲーム上必要なので、イリシッドとかリゴウワームとかブラッドシーカとかマァグがいます。これらはクエストネメシスになったり階層の主になったりしないので、ゲーム作者としては逃げて欲しい魔物です。

ブラッドシーカが反転して復活するように見えるのは、群れている感を出そうと思って失敗しているんです。ちょっとずらしてどんどん出てくる感じに直したいと思っています。

コメント

非公開コメント

お返事ありがとうございます。ブラッドシーカの件、了解いたしました。
マアグやブラッドシーカは、隠者の法さえしばしば貫通するので歯ごたえがありますね。
ではjimさん、良いお年を!

Re: タイトルなし

ありがとう、えむあいさん。来年も良い年になるといいですね!

こんにちは。
今年ももう終わりですね。
来年もよろしくお願いします。

>倉庫の上限値
これの件ですが、倉庫のアイテム数ではなく、“冒険者の市”のポイントです。
これは上限が明示されていないようでしたので。

ではこの辺で。
よいお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます!
これを読まれているのは9日以降ですね(笑
ゆっくり、お正月を満喫されてるといいなぁ。
修正は大変ですけど、楽しいアイデアもたくさんで、夢がひろがりますね!
また、わたしにもテストプレイなどお手伝いさせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
