スポンサーサイト


経験値システムリソースをアップローダに

入れました。需要があるかどうか甚だ疑問なんだけど、せっかく作ったし、ハードディスククラッシュなどでなくさないためにも。
>>こちらにあります
システムを利用すると「冒険者の宿で」とクロスして経験値溜められます。クロスできるシナリオが増えたらうれしいなぁ。クロスしないように設定することも可能です。詳しくはReadmeに書いてあります。

ハードディスククラッシュは一度体験したことがあります。作りかけのとても印象深いシナリオが一つ流れてしまいました。今はできるだけバックアップをとって方々へ流しています。それでもクラッシュしたら、やめてしまうかもしれませんね。皆さんもお気をつけて。シナリオ製作者に限った話ではありません。

「冒険者の宿で」のバージョンアップのことなのですが、もう少しゆっくりやることにしました。ちょっと急ぎすぎたかなと思います。バージョンアップ楽しみにしている方がいたらすみません。とりあえず日曜日までには修正版を作りたいと思っていますが、できるか知ら。ううむ。

それに関連して、バグ報告ですが、必ずしも最新版のものでなくても報告は貴重です。どんどん送ってください。

以下はコメント応答
>>あくあるむさん
うわー。まだバグがいっぱいだったようですね。すみません。
にゃんこはすぐに人の魚を盗んでいきますねぇ、まったく。そのほかの点も修正します。報告ありがとうございます。

クエストが二回発生するのは仕様ということでお願いします。2種類の称号で点数も入るしいいかなと思って放置してしまいました。すみません。

クエストの発生条件は(これはネタバレになるかもしれませんが、ここだけの話ですからいいですよね!)「パーティー内にそのクエストをクリアしていない者が少なくとも一人いる」ときです。クリア称号が変わってしまったのでクエストが発生しました。

冒険者の雑談が入るのは仕様変更です。ちょっと実験的にやってみました。そんなに悪くないのでこのまま行こうかなと思っています。

>>りりさん
はじめましてりりさん。先日は素材の提供ありがとうございました。テストプレイもしてくださって助かります。ありがとうございます。

報告いただいた点は全て不具合です。次のバージョンで直しますのでお待ちください。「霊の衝撃」っていうのは確かにまずい日本語ですね。うーん。「冒険者の宿で」はあんまりこだわって作っていないので、言葉選びもいい加減になってしまっていると感じます。うーん、うーん。手を抜いて作っているということはないんですけどね。

トーネの評判はおおむね好意的な意見が多いようなので安心しています。ローネンリンは思いがけず人気があってよかった。みんなご老人には優しいんですね。

りりさんのイラストは他の方と並べる価値があると私は思います。器用な絵と価値のある絵というものは違うと思うんです。でも、御気になさるのだったら、まだテスト版ですし、修正することも可能です。特にぜひとも必要なシステムっていうわけでもないですし。何か思うところあれば聞かせてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

経験値システム公開ですか。
今のところシナリオ作成予定は無いですが、機会があれば使ってみたいですね。

HDDクラッシュ…怖いですね。私も去年見事に逝きました(HDDの基盤が故障)
CWじゃないですが、1ヶ月分の画像やらメールのデータがロスト_| ̄|○
バックアップって大事ですね。

USBでHDD外付けしてデータのフルバックアップしてますが、
以前は1~2ヶ月に1回だったのを毎週に(CWとメールだけは毎日)
本当は毎日とるのがベターですが、ちょっと厳しい…

…でも厳重にしているとHDDってクラッシュしないんですよねぇ


>冒険者の雑談
個人的には発生率がちょっと高い気がしますね。
もう少し発生率下げてもよい気がします。
探索1回毎に雑談orイベントって状況になるとちょっとうるさい感じかも。
↑運次第ですけど、意外とありましたので

>クエスト二回発生
称号がらみでしたか。
称号2点は美味しくいただきました(貴様

>トーネの評判
このまえ拉致って塔に行ってまいりました。
人気投票じゃないけど好評に一票追加してください。

また何か見つけたらご連絡します。
ではこの辺で。



ところで記事の“できるか知ら”はつっこんでいいですかっ!?

Re: タイトルなし

> ところで記事の“できるか知ら”はつっこんでいいですかっ!?
できましたよっ! できるか知らんって書こうとしたら何故かこうなってしまいました。

冒険者の雑談の頻度を半分にしてみました。ちとわーわー言い過ぎでしたね。

トーネはレベルの低い冒険者の先達としてバランスが取れるような設定にしてあります。NPC固有のスキルが迷宮で発揮されないバグがあったのですが、4.21からは修正されて、より低レベル冒険者に優しいNPCになっているんじゃないかと思います。仲良くしてやってください。

こんばんわ、シナリオ制作お疲れ様です……今、シナリオ完成するまでプレイしない! って決めているので「冒険者の宿で」の最新版、プレイ出来ていませんけど(TOT) はやくやりたい……


ええと、本題に移ります。経験値システムを次回作の、共同制作の街シナリオで使用させて頂こうと思ってます。時間に余裕が無ければ、その次のバージョンアップになりそうですが……宜しければ許可の方、お願い致します。

Re: タイトルなし

楓さん、ようこそ!

どうぞ私のリソースならぜひ使ってやってください。利用の報告やReadmeへの記載等求めていませんから、お気軽に使ってください。

共同街シナリオ、楽しみに待っています。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
