リプレイ

面白いですね! シナリオのリプレイ! これってもう一つの独立した作品だと思います。

cw-portに載っていたので見てみたんだけど、いいなぁ。ABCさんが昔やっていた一人旅もすごく面白くて楽しくてよかったなぁ。書いてもらっている作者さんはうらやましいなぁと思います。でも私のシナリオはまったくリプレイに向かないので、だめですね。

ところで。

カードワースって結構ぬるいから、皆さん自発的挑戦を取り入れているのでは?

私は最近はやっていないけど、昔すっごくはまっていたときに「凡庸型6人しばり」をやったことがあって、結構難しくて楽しかったです。このパ-ティーが好きで、テストプレイ用に宿をとっておいてあるんですよ。

お勧めは『荷物袋使用禁止』
シナリオ内で手に入るものしか荷物袋に詰めてはいけないというルールです。
PC間での受け渡しはOK。宿に帰った場合「カード置き場」は使用可能です。
要するに、宿を出るとき荷物袋は空っぽになっていればよし。
これは意外とハードなので、マゾな人はぜひチャレンジしてみてください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク