スポンサーサイト


私の好きなもの

♪バラのしずくとか、子猫のひげとか、
 ピカピカの胴のやかん、
 ウールの温かいミトン、
 それに紐で結わえた茶色の小包み。
 それが私の好きなもの。

この歌知ってますか? ジョン・コルトレーンのアレンジが私の好きなものです。

【私の好きなもの】の項目をもっと使いたいので書きました。
私、少し変わったものが好きでして、CMとかも好きなんです。
>>私が一番好きなCMはこれ
ドイツで放送されたそうです。英語ですけど、聞き取れなくても内容はわかるはず。いいCMですよ。

さて、これはなんのCMでしょうか?
一週間後に答え合わせしましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風力発電所のCM?

もしかして、手で風を起こしてしまう能力の持ち主で、最後は風力発電所の人にスカウトされた、でしょうか。
全然違うかも。
う~ん、答えが気になりますね。

まるこさんの方のブログで見て「おおー」と思った者です。
友人にも教えて一緒に「おおー」と見てました。

あれですね、悪戯された人たちが犯人捜しをして「いない」のが読み解く為のヒントと言えるのでしょうか。

Re: タイトルなし

この記事はマルコキエルさんのブログでCMの話が出たところからはじまりました。あちらのコメントでも紹介させてもらいました。いいCMでしょう?

はんぺんさん、いいヒントですね。
この男の人の名前は何でしょうかって考えるといいかも。

マルコキエルさんはかなりいい感じですけど、惜しいです。

針と糸を 使わずに 麻地のシャツを 縫っておくれ

マザーグースかな。昔聴いたレコードのフレーズに良くにてます。

あ、それともサウンドオブミュージックかな。マリアの唄だ。

Re: タイトルなし

おっしゃるとおり、サオウンドオブミュージックの「私の好きなもの」という歌です。いろんなアレンジがあって面白い曲です。

針と糸を使わずに……というのは、きっと「スカボローの市」というスコットランドの民謡だと思います。サイモン&ガーファンクルのカバーが有名でしょうか。これはギター一本で簡単に伴奏が弾ける、とても美しい曲で大好きです。変な歌詞ですけどね。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
