スポンサーサイト


やっちゃった

カードワース好きが高じて、カードワースオープニング曲のギタータブ譜を書いてしまいました! はっはっは。

自分で書いておいて自分で完璧には弾けないので、上手い人誰か弾いてみてください。音楽素人なので、和音とか間違っていたらごめんなさい。教えてください!

音は耳コピです。MIDI読めない……楽譜も読めない……。

DefOpen_guitartab.txt<<クリックで移動。ダウンロードは右クリックして『対象をファイルに保存』で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

和音を弾くときは、カットしないで親指か人差し指の爪でスウィープのようにしゃらんと弾くと、吟遊楽人気取りできます。ほんといい曲。誰の作曲なのかなぁ。やはり三賢者様だろうか? 知っている人いますか?

No title

本当に良い曲ですよね。明るい気持ちにもなれるし、高貴な感じがあるところも良いですね。僕はPCにYAMAHAの無料MIDI音源を入れていますが、すると、さらに良い感じになります ムフフ

だけどギター弾けないんですのシクシク

作曲者はおそらくgroupAskの赤塚さんだと思います。その手の話は「CardWirth Anthology」におけるお三方のエッセイに詳細に書かれているので、見てみてください。

Re: No title

私はtimidityを使っています。入れると突然音質がよくなってびっくりするんですよね。楽器によってはアタック(って言うのかな?)のポイントがずれているときがあるので、リズムが変な感じになっていますけど。

ギターは楽しいですよ。リサイクルショップを回れば、5000円前後でやっすいギターが買えます。

毎日練習すれば……まず指が痛くなって、痒くなって、感覚が無くなって、カチカチになる頃にはまあまあ弾けるようになります。ひと月くらいです。そうなったらもう毎日ギターと一緒に生活できます。テレビ見ながらCMの曲を真似してみたりとか。巧く弾けなくても楽しいです。

No title

早速、timidity使ってみました。かなり綺麗ですね^^;

しかしこれはmidiをwaveに変えるんだそうですね。僕の環境だと、BGMが聞こえるように音量を上げれば効果音が大きく、音量を下げるとBGMが聞こえなくなっちゃって……

また、悩みの種が増えたぉ

No title

先日のコメントの追記です。
さっきちょっと調べてみたところ、案外簡単に解決方法が見つかりました。

http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=dp&num=149

こちらに書いてある方法でtimidityの音量を調節してみたところ、見事に音が大きくなりました。あんまり需要はないかもしれないけど、一応書いておきますね。

No title

>366191さん
有用な情報ありがとうございます!
サウンドフォントって面倒ですよね。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
