

YKYBPCWTLW


You Know You have Been Playing CardWirth Too Long When...
(カードワースやりすぎだと思うとき。)

作ってみました。


ビーフジャーキーを見て保存食として買ってしまった。ついでに葡萄酒も買っておこう。

公園の外灯に羽ばたく蝙蝠に指差した。魔法の矢は出ない。

知らない商品だ。中指で触れてみよう。

マンホールを見ると、その先に広がる下水道の大迷宮を思わずにはいられない。

知らない扉を開ける時は慎重だ。罠は見当たらないが。

森を歩くときグリズリーには気をつけている。ワイルドボアは敵ではない。

知らない人を鑑定しようと目を凝らしていた。

薬局で傷薬を買わずにお菓子を買った。体力回復に傷薬は高い。

傘を持って念を送ってみた。しかしコマンドワードが分からない。

山菜のことを薬草と言ってしまった。ふぅ。周りの人は気がついていないようだ。

スズメバチを見たら逃げ出していた。一人で戦ったら死ぬ。

フライドポテトを「あげじゃが」と言って注文してしまった。0円分のスマイルを失った。

受け取った名刺にレアリティーが書かれていないか見る。プレミアだったらあとでイベントがあるはずだ。

可愛い女の子がウェイトレスをしている。奥から禿茶鬢の中年男性が出てこないかと考えている自分がいた。

ゴミ出しの日時を確認する隣人に「おや? その張り紙に興味があるのかね?」と心の中で問いかけていた。


投稿YKYBPCWTLW!
100円商品の値札を見て100spに見えてしまった。

……他にもありましたら教えてください。

ちなみに、元ネタはこれらしい。

コメント

非公開コメント

No title

お~ この元ネタ知ってます。
ちょっとわかるかもですね。
特にワインのことを葡萄酒って言ったりとか、薬局でお菓子とか!
うちでフライドポテト作るときも、自分で「このあげじゃがはわしのおごりだ」とか言ってふざけてます。
はとさぶれ食べながらカードワースしたいわ。

Re: No title

もうワインは葡萄酒って確実に言いますね。やばい。
お菓子のほうが体力回復にいいって言うのは案外当たってるかもしれませんよ。

No title

疲れているときや眠い時に糖分を取ると、脳が活性化される効果がありますもんね。
病院でもブドウ糖を含む点滴はよくありますし、ハイキングにはチョコレートってよく言いますし。
あとは、甘いものを食べれて嬉しい! というプラシーボ効果でしょうかね?
ところで、冒険者は食べ過ぎても太らないのでしょうか。
訓練と依頼以外は、ほぼ食っちゃ寝、飲んじゃ寝してるイメージがあります。ちょっと羨ましい。

Re: No title

私も同じイメージですね、冒険者。
サバンナのライオンみたいに食っちゃ寝してると思います!
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
