スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本VSシリアの感想

大津選手素晴らしかった! 大迫選手も良かったです! みんな良かった。
私はとても感動しました。これは素晴らしい試合だったと思います。

日本は前半の終わり近くにセットプレーから点を上げました。シリアはボールが飛んでくるとジッとボールを見てしまって周りの選手の動きに注意が散漫になるということで、そこに飛び込んでいった狙い通りの得点だったと思います。またいつものU-22というか、この時間帯の彼ららしい得点でした。すごい!

問題は1-0になった後、試合をコントロールする選手がいないことで、押し寄せてくるシリアにずるずると流れを奪われて、そして失点までしてしまったことだと思います。これはA代表にも言えることなんですが、遠藤選手のような試合を落ち着かせる選手がいないと、プレーとプレーの間隔が近くなって、殴り合いの試合になってしまうと思うんです。

それでも1-1になってからやはり攻撃力と根性が凄まじく、疲れていると思うのに日本代表は走り回って、体をぶつけて、足をボールに絡めて守備をして、そして一瞬の隙を突いて点を決めたのはすごかったです。大津選手の突っ込んだダイビングヘッド! 日本の誇れる選手だと思います。

大津選手は最初のタッチの一瞬で相手を外してスピードで勝負できるすごい選手ですね。守備もおろそかにしないところは欧州で鍛えられたからでしょうか。大迫選手はボールの収まりが良くて守備の弱いサイドの選手の死角にに流れて受けて何度か決定機を作ってしました。点もしっかり取れるようになったらすごいことになりそうですね。

東選手がいつもより元気がなかったのが気になったけど、コンディションが悪かったりしたのかな。あと途中の交代は私には理解することが出来ませんでした。何か理由があるんだと思います。分からなかった……。

むはぁ。楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。