スポンサーサイト


拍手レス

いつもありがとうございます。返信が遅くなりましてすみません。現在も新しいシナリオの発表に向けてがんばっております。プレイヤーの皆さん、いつもお世話になっております。製作者のみなさん、一緒にがんばりましょう!

>黒い花の香にメッセージいただいた方
とてつもなく長いシナリオに付き合ってくださってありがとうございました。作っているうちにどんどん長くなってしまって、最後まで遊んでくださる方いるのかなと心配になるシナリオでした。自分なりに一生懸命作ったものなので、楽しんでいただけてほっとしています。ありがとうございました。

>赤塔はまってるよ、という方
ありがとうございます! カードワースはやりこみゲームではないですけど、こういうのもあっていいのかなと思って作りました。最近はバージョンアップに向けてテスト中です。さらに大きくなった「冒険者の宿で」を楽しんでいただければうれしいです。

>森を這うものにメッセージいただいた方
実は、冒険者の活躍よりも冒険者の死んでいく村を書きたくて作りはじめました。私は冒険者のかっこよさとは「強敵を倒す者」じゃなくて、「どんな状況でも生き残る者」だと思っていまして、その表現ができたらいいなと考えながら作りました。だからほかの冒険者に死んでもらうわけになったんですけど…作者って残酷ですね。うん。メッセージありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やったー!冒険者の宿の新版だー!!

これで今年の夏は眠れませんよ。

お久しぶりです

以前もこの名前だったかは少し自信がないのですが、jimさんがお元気そうで何よりです。
冒険者の宿がバージョンアップされたのをギルドで知りまして、久方ぶりに懐かしき宿と街へと訪れさせて頂きました。
早速新実装されたフィールドマップへと飛び出てみたところ、広さに口をぽかんとあけ「これはまた軽く数ヶ月はこのシナリオ単品で遊べるぞ」という感慨を抱いた次第です。

そしてさっそくですがバグ報告です。
本体ver1.50、冒険者の宿ver7.00にて。
各道の駅におけるパーティ隠蔽後の日付更新→パーティ復帰のあたりにバグがあるようで、何のメニューカードも出てこず進行不可能になってしまうことがあるようです。
(以下駅名のステイブル省略)

・クアラントの宿
(宿泊後、クアラント宿の背景だけ戻りパーティが復帰するも宿の主や外に出るカードが出てこない。宿泊のSEだけが延々と鳴り続ける)
・ナイライ、ストラ、ラーニョン、クラットからリューンへの駅馬車
(空の画面→背景が暗転してからパーティが復帰するも何のメニューカードも出てこない、背景も暗転したまま。
 こちらは再現の確実性に欠けていて、少なくともナイライからは普通に帰還できることもあることを確認済み。
 ひょっとしたら他の駅でも発生するかもしれません)
・ハンザスの宿入店時メッセージ
(メッセージが画像含めレスボーアの宿のものと同一になっている)

またこちらは仕様かバグか分からないのですが、道の駅の宿にて旅糧を何度か購入、選択肢から食糧を買う選択肢が消えた後、食事をすると選択肢が普通に戻ってたりします。
ショプでわざわざ購入制限をしているのに、一気に(おそらく資金が許す限り無限に)買い溜め出来てしまうのは意図通りではないのかなと気になりましたので、一応ご報告させていただきます。

以上になります。
暑い日々が続いたと思ったら突然涼しくなったりと安定しない天気ですが、jimさんもどうぞお体にお気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
