FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに遊んだカードワース

忙しさを理由にしてずいぶんカードワースから離れていたのですが、久しぶりに遊んだらやっぱり楽しかった!
覚書に感想を書いておきます。

<ヴィレッジ・ウォー>
とても変わったシステムで、次の一手を考えるのが楽しいです。
シナリオ中にアクションカードが手に入るのは、大猿岩というシナリオで聞き込みカードというものを見たことがあるのですが、金額交渉とかアクション自体がゲームになっているものは初めて見ました。
なんか難しくてクリアできなかったので、攻略法があったら知りたいです。

<亭主の墓参り>
いいですね! カードワースシナリオ!って感じです。
ハチをつついて逃げるのとか楽しいし、ハチクマ持ち出したくなったり、気がついたら出費かさんでたけど、金額交渉でバランスがとれていたり、こういうのいいですね!
親父のほっこりエピソードもあってよかったです。楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。