スポンサーサイト


ギターを練習中です。

ジミ・ヘンドリクスの『hear my train a comin』という曲を練習中なのですが、なかなかうまくいきません。こいつはとてつもなくかっこいい曲です。弾けるようになりたくて、もう3ヶ月くらい練習しています。が、やっぱり難しいものは難しいもので、いつまでたってもかっこよく弾けません。別の曲が先に弾けるようになってしまいました。何かいい練習方法知っている方おられませんか?新しい曲はどんな風にアプローチするのでしょうか?

爪が弱いのかよく割れて痛いです。

彼の曲はハードな曲とメロウな曲があります。『purple haze』みたいなハードな面と『castles made of sand』みたいなソフトな繊細な面が共存しています。そこがたまらない魅力だと思います。昔ながらのエレクトリック・ブルースやカントリーを発展させた曲もあるし、いったいこいつはどこから生まれてきたのかと首をひねるものもあります。全体が一つの世界を作っていて、私は曲を聴いたり、また実際に弾いてみたりして、その世界に触れて、その空気を吸い込むことができます。そこにはちゃんと匂いもあるし味も手触りもあるのです。『僕もこういうものを作り上げたい』と思います。一つの実体のある世界を作る。それはすばらしいことです。でもなかなか、みんながみんなうまくできることではないですよね。みんなそうしたいと思っても手が届かない。片思いみたいですね。

話が長くなりそうなので、ここらでやめておきます。シナリオの解題をブログに移す予定です。ふむ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
