スポンサーサイト


銀の鍵

蒼馬さんという方の『銀の鍵』というシナリオをプレイしました。いい時間を過ごしました。対象レベルは3~5で、ジャンルは探索物です。

久しぶりにカードワースをプレイしましたが、とても面白かったです。全体の感想としては、細かい作りが丁寧であり、特に欠点無くまとまっていて、素材の選び方も雰囲気とマッチしていて、素晴らしい出来でした。特に私もよく利用させてもらっているありさんの素材が美しい。探索も、難しすぎず簡単すぎず、長すぎない。とてもよいです。この方の作品は他に見た事が無いので、きっと処女作なのでしょうね。次の作品もプレイしてみたいと感じました。

私個人の好みとしては、少しまとまりすぎと言うか、綺麗過ぎる感じを抱きました。こういうのは作品として扱う物語の性質に拠るので――つまり、物語にはそれにあった表現方法があるので――なんとも言えないのですが、他の作品を作るときはもうすこし荒っぽく作ってもきっと面白いだろう、と。(そうしないと、次に何を作っていくか作者として迷うと思います。)でも、これは作品の完成度とは関係ないし、何より私個人の印象なので関係ないことですね。

おすすめです。
気が向いたら、また遊んだシナリオについて書こうかなと思っています。私はシナリオ偏食者なので参考になるとは思えませんが、でも好きなものはみんなに奨めたいですからね。続かないかも。ううむ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
