

GWですね!

やっとまとまった休みがあり、カードワース満喫しています。

ブログをずいぶん放置してしまって、それまでにメッセージくれた皆さん、返せなくてごめんなさい。ありがとうございました。

最近は柚子さんの新作が立て続けに発表されたり、レカンさんが活動を始められたり、また新作もかなりの数がギルドに上がっていて、カードワースはますます活発になっていますね。そしてカードワース本体のバージョンアップも実現され、ASKの倉貫様のメッセージも載せられたりなんかして、まったくもうカードワースはすごい。

私もその流れについていきたいのですが、なかなかと時間を作ることができず無念です。カードワースの発展を願っております。

さて。

拍手でありがたいメッセージをいただくので、返信しないのは失礼だと思うようになりまして、以後は拍手レスとして取り上げさせていただくことにしました。不都合ある方は「返信不要」などと書き添えていただければありがたいです。

クリスマスですね。

秋からギルドが賑わっていますね。新人作者の方々も増えてきて楽しみです。あんまり遊べていないんですが、柚原紗希 さんの「RING」が面白かったです。

さて。

寒くなってきましたね。クリスマスということで、プレゼント!というわけではないのですが、いくらかシナリオをまとめることができました。年末年始忙しい方もいらっしゃいますでしょうが、息抜きに遊んでくだされば嬉しいです。

来訪者、その他の短編
3つの習作

読み物嫌いな人は習作の方で遊んでくださいませ。以上です。

続きを読む

昼下がりの旋律師

烏間鈴女さんの新作「昼下がりの旋律師」がテストプレイ中です。
みなさんチェックしてみてください。

詳細はこちら

スキルバランスと誤字脱字が心配だそうなのでもし見つかったら連絡なさると喜ばれると思います。PTに音楽家がいる人は要チェック!

シナリオを配信しました。

『黄金の城』というシナリオです。ご確認下さい。

届いてないよという方は送りなおしますので、お手数ですがご連絡下さい。

前回よりは丁寧に作ったつもりなんですけど、こういうクオリティで何作も作っていくのはちょっと辛いです。2ヶ月に1つくらいのペースならいけるかも。また製作のペースについても考えることにします。

題名を書くのは難しいですね。

小柴さんのサイトBASINが復活しましたね。昔の感想はなくなってしまわれたそうです。いろいろ感想サイトはあるんですが、私が一番信用しているのは小柴さんです。それだけに以前の感想記事がなくなってしまわれたのは残念無念です。カードワースの遺産として残しておくべきほどの素晴らしい感想たちでした。……なくなってしまったものは仕方がない。それよりも、新しい感想記事が復活で読めるようになって、嬉しいというほかないです。

さて。

明日、新しいシナリオを配信します。本当は『犬』を加筆したかったんですが、他のシナリオを作っていてできませんでした。アドバイスいただいたのにすみません。必ずもっと深化したシナリオにしますので、お待ちを。

次、

さっきも書いたんですが、他のシナリオ作ってます。ちょっと大きめです。これは配信するわけにはいかないので、テストプレイを藤野亭の掲示板をお借りして行うと思います。……でも、あ~、うまく作れるか分からないので、公開は五分五分といったところです。

次です。

『冒険者の宿で』の攻略ページ作っています。とりあえずモンスター一覧から少しずつ作る予定です。気が向いた人はどんな記事でもいいので書いてくださると嬉しいです。シナリオ製作の合間に作っているので……ちゃんと作れないかもしれないなぁと思いますが、なんとか気長にやります。

次に、

『白亜の城』および『冒険者の宿で』のバグ修正は6月に行う予定です。不具合で不便な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。

以上です。全てがゆっくりと進行せざるをえない! 一日が48時間だったらなぁ。
プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
