はちみつ大好き

早く記事を流してしまおう企画が続いています。

今日はりりさん製作の「蜂蜜を取ってきて」を遊びました。とっても面白くてとっても癒されるシナリオでした。

このシナリオの最もよいところは、楽しんで作っているところです。楽しんで作るということは当たり前のことなんだけど、一番難しいことなのです。そしてまた、ただ作者が楽しんでいるだけじゃなくて、遊んでいる側にもそれが伝わってきます。すばらしいことです。

続きを読む

最高の街シナリオ

あなたは何を挙げますか?

名作の誉れ高い城塞都市キーレ、碧海の都アレトゥーザ、あるいはシンプルな交易都市リューンやダークな暗黒街ペテンザムもありますね。

一つシナリオを挙げて「これが最高だ」というのは間違った考えかもしれません、"たくさんあってカードワース"ですからね。でも、思い入れのあるシナリオというものは一人一人にあるでしょう?

続きを読む

杉本清次さんのこと

疲れたので、昔の思いを呼び戻そうと思って『この道の向こう側で』というシナリオをプレイしました。杉本清次さんというのはこのシナリオの作者様です。

続きを読む

コデルモリアの英雄

久しぶりにシナリオをプレイしました。たこおどりさん製作の『コデルモリアの英雄』です。

すばらしい作品でした。プレイしてよかった。

続きを読む

暗黒魔術師シリーズ

楓さんが新作『praeteritum』をテスト版公開されましたよ。テストプレイは重要ですし、絶対面白いから、よろしかったら皆さんも参加してみてください。

さて。

久しぶりの「遊んだシナリオ」カテゴリの記事ですね。今回取り上げて書かせてもらったのはa-systemさん製作の『暗黒魔術師シリーズ』です。

とにかく面白いので、全部やってください。話はそこから。(いわゆる『批評』ではないのでプレイしたことのない人に向けては書いておりません。)

続きは"read more"をクリックして読めます。

続きを読む

プロフィール

jim

Author:jim
CWシナリオ作者です。どうぞよろしく。

あまり書きたくないんですが、厄介な時代なので。
「このブログの記事は全てjimに著作権を由来します。記事の引用等は特別な必要がない限り、権利関係を尊重してくださることをお願いします。」
トラックバックは自由です。

ブログをリニューアルしました。
旧トップページメニュー

シナリオはこちらに。
すみのは

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク